車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>アルファチャレンジ出展しました!

Blog

2008.03.31  アルファチャレンジ出展しました!

3月30日(日)に、鈴鹿サーキットで開催された“アルファ
チャレンジ”に出展しました。
今回はとりあえずお披露目、ということで販売は無し。
せっかくだから楽しんじゃえ!とイラストレーターM氏と、
本職は電気屋さん(だと思う)のH氏、そしてワタシら夫婦で、
朝もはよから出かけました。

アルファチャレンジというのは、ARCAが主催運営する
会員制のサーキット走行会。日本全国から、ヤル気
まんまんのアルフィスタ達が集まって来てました。
参加者は、アルファ乗りばかりではなく(殆どアルファ、
それも156が多かったけど)ランチャ、フィアット、プジョー
や、メルセデスなんかも来てました。

      
     
 
      


↑ヤル気まんまんの車達。ちなみに写真中段の黄色の
145が、今回出展にあたりきっかけを作ってくれたHさんの
愛車。その隣の青の156がその弟さんの愛車。

そしてこれがワタシ達のブース↓
            

 当日の天気予報は、午後から雨。まさに“花冷え”という
のがぴったりの寒さ。
設営も終わり、寒さには強いはずのM氏まで「もっと着込んで
来りゃ良かったな~」などと話していると、博物館でしかお眼に
かかれそうもない、ひと目で年代ものとわかる車が登場。
どこのなんて車なんだぁ?↓

             
         

答えはランチャ・ラムダ。なんと1927年製。戦前だぁ。
この後オーナーのS氏と親しくなって、パレードの時一緒に乗せて
貰って、コースを2周した。シートの座り心地がなかなか良い。
なんでも馬の毛とスプリングが入ってるとか。(このラムダについて
書き出すと原稿用紙2枚分くらいにはなりそうなので興味のある人
は、各自ネットで調べてね♪(ё_ё))

このラムダオーナーのS氏、ラムダの他にも戦前の車を3台も所有
されてるとか。あと、現代の車も3台。所有車の中で、屋根が
ついてるのは1台だけ
だそうな。まぁ、ラムダを県内某所の
自宅から自走で鈴鹿までやって来てるというだけで、このS氏の
ツワモノぶりは明らかな訳ですが。
その他にも森から木を切ってきて、
自分で暖炉付きログハウスを建
てただの、小学生の頃、自作飛行機で飛んだだの、
ハンパなく豪快で面白い人物でした。
「又、遊びに来て~」なんておっしゃって下さってたけど、そんな事
言っちゃうとほんとに行きますよ。

天気予報は見事に当たって、午後は雨。コースもウェットで、レース
参加者の面々は悪戦苦闘。そんな悪条件の中、H兄弟は見事、
兄がクラス3位、弟がクラス優勝という好結果でした。タイム的には
かなり不満気ではありましたが。

そして、本降りになってしまった雨の中、幌を掛けるとまわりが殆ど
見えなくなるラムダで、(しかも朝出がけにミラーが折れたそうで、
サイドミラーも無かった)明るくみんなに挨拶して家路につくS氏。
ツワモノすぎます。

最後になっちゃったけど、イラストを見に来て下さった方々、どうも
ありがとうございました。又どこかで見かけたら、気軽に声掛けてく
ださいね。







投稿者 Car Shop BOW (11:55) | PermaLink