車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>春

Blog

2008.04.05  春

うちの店のハナミズキの花芽が開いた。

   

このハナミズキ、去年植えたもの。植えた早々に病気がついてしま
い、ちゃんと根付くのかと心配していたのだけど、どうやら無事に咲
きそうだ。
春だなぁ。ちなみに今日の昼食は、“タラの芽と菜の花の天ぷら”
でした。

暖かくなってくると、街中にバイクや自転車でツーリングしている人
達をよく見かけるようになる。うちのバイクのお目覚めは、多分5月
の連休だな。
うちから店までの通勤路は、途中に大きな国定公園があるせいか、
ロードレーサータイプの自転車(ツールド系とでもいうのかな?タイ
ヤの細い本格派っぽいやつ)をよく見かけるのだけど、ああいった
タイプの自転車乗りさん達を見る度に思い出す話がある。

ヨーロッパでは自転車のロードレースというのは、とてもメジャーな
スポーツらしい。“ツール・ド・フランス”なんかは、日本でも有名だ。
そして、大きな大会に出場する選手達というのは、向こうではパパ
ラッチの対象になる程の大スターなんだとか。
が、この大スター、なんと500m程度しか歩けないんだとか。それ
以上歩くと疲れて座り込んじゃうんだって。今どきの
若者かっつーの。しかもあんたら、普段から自転車で鍛えてるじゃ
ん!と思うが、聞けば普段自転車ばっか乗ってるから、足の裏
方向に重力をかけて歩くという事が無くて、筋肉も“歩く為の筋肉”
というのが全く発達してないから(退化してるから?)歩くとすぐに
疲れちゃうんだって。なんか笑えるよね。
しかし500mとは。普通に生活できるのか?大スターでも女の子に
もてないんじゃなかろうか。だって、
デート中すぐに疲れて
座り込む男なんて、普通に嫌だよ。遊園地とか行けんがな。
ま、ずっとヨーロッパ中転戦してて、そもそもデートがままならない
か。もっと嫌じゃん。こうなったら同業者、つまり女子選手とカップル
になるしかないな。って、女子選手っているっけ?少なくともテレビ
では観た事ないぞ。

いやいや、プロスポーツの世界というのは、何かとキビシイですな。

投稿者 Car Shop BOW (13:06) | PermaLink