車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>チェーンソウアート

Blog

2008.04.20  チェーンソウアート

只今うちの店のハナミズキが満開↓    

   
   

無事に白い花になりました。
でも、ハナミズキの本当の花は↓

   

成長過程を見てると、そりゃそうだろうなと思う。
白い部分はガクだよなぁ。



最近すっかり暖かくなって、とても嬉しい。寒いのは嫌いだ。
今日は、店の近所で春祭りをやっていたらしい。
お祭りの中のひとつのイベントとして、
チェーンソウアートというものをやっているらしい
と聞いたのがすでに午後3時過ぎ。
もう終わってるよなぁ、と思いつつ見に行ってみた↓

   

やっぱり終わってました。
どうやら終わったばかりで片付けの真っ最中。
チェーンソウアートというのは、丸太をチェーンソウのみで
削って木彫り細工をするものらしい。
チェーンソウは、60~70cmくらいあるかなぁ。
とても重たそうで、普通に木を切るのも難しそう。
せっかくなので、作品だけでも撮らせて貰った↓

    
        

これをチェーンソウだけで作るのか。
実際に見ると、かなり細かく彫り込んである。
作品にもよるだろうけど、1体を2~3時間程で
彫り上げるのだとか。
彫ってるところが見たかったなぁ。
話によると、宣伝不足でギャラリーが少なかった
らしい。
もったいないなぁ。





 

投稿者 Car Shop BOW (16:12) | PermaLink