車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>筍と草笛

Blog

2008.04.22  筍と草笛

父とダンナとワタシの3人で、筍掘りに行った。
今年はうちが一番手だったらしく、
探すまでもなく沢山顔を出してた。↓

    

毎年ワタシは探すだけで掘らない。
掘るのは結構な力仕事なのです。
ダンナを呼んで掘ってもらう。

    

ちょっと折れちゃった。
あっという間に

    

こんなに採れちゃった。↑

実質30分くらいで20本以上の収穫でした。
車に戻る途中で、父は更にイタドリもゲット。
車に収穫物を放り込んでから、その辺をぶらぶらしてみた。
すずめの鉄砲が沢山生えてたので草笛で遊ぶ。
子供の頃みたいになかなか上手く鳴らなくて
やっと鳴った時は変に嬉しくて
少し離れた所に居た父親やダンナに聞こえるように
プープー吹きながら歩いてみたけど、
あんまし興味を示してもらえない。
ダンナは川に入って遊んでるし、父親は石拾って遊んでた。
ちぇ。

子供の頃の事を思い出しながら帰った。楽しかった。





投稿者 Car Shop BOW (16:04) | PermaLink