車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>左手

Blog

2008.05.08  左手

それにしても左手というのは不器用だ。
勿論、右利きの人の場合の話しだけど。
日本では大抵の場合、子供の時に右利きに矯正されるから
(今の子供達はそうでもないのかな?)
右利きの人の方が断然多い。
かくいうワタシも右利きに矯正されたクチです。

何故あらためて左手の不甲斐なさを嘆いているかというと
今日の夕飯を左手に箸を持って食べていたから。
一応、右で持つみたいに持てるし動かせるんだけど
物をつかもうとすると、力は入んないわ、箸の先は合わないわ
おまけに、あっという間に疲れて指がつりそうになる。

で、なんでいきなり左手でご飯を食べてたかというと
数日前、気づいたらウチのダンナが左手で食べてたから。
なんでもウチのダンナ、高校生の頃に左手の鍛錬を
していた時期があったらしく
ふと思い出して、なんとなく左手を使っていたらしい。
変な人~~~~。
ある日突然、左手の不器用さに愕然としたんだって。

ワタシの場合、もとから右利きのダンナと違い
矯正されてなければ左利きだったハズだし
ボウリングは右で投げても左で投げてもスコア変わんないし
(どっちにしたって低スコアで・・・。単純にヘタなだけ・・・。)
ちょこっと練習したら、箸だって左でオッケーなんじゃない?
などと軽い気持ちで試してみたんだけど
これが、思った以上に難しい。
苦労してやっとつかんだと思っても
口に持っていくまでに落としたりで
食べるのに時間かかりまくり。
これってば、ダイエットにいいかも。
最近ちょっとお肉ついてきちゃったし。

そんなこんなで楽しくご飯を食べてたんだけど、
ラスト1枚になった永源寺こんにゃくを
左手でつかんだせいでソースの入った小皿に落としてしまい
ソース味こんにゃくを食べるハメになったとき
あまりの悔しさに
「普通に食べれるようになるまで左手で食べる!」
と宣言してしまいました。

とりあえず夕飯時、夫婦ふたりで食べる日のみってことで。
なにやってんだかなぁ。

下の写真は、GW中に撮った写真。
今年は単発でちょこちょこと出かけてました。↓

   
滋賀、黒壁スクエアの巨大万華鏡↑

       
津、御殿場。雑草は強いね↑

2泊以上のロングツーリングに行きたいなぁ。

投稿者 Car Shop BOW (21:08) | PermaLink