車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>ツバメ

Blog

2008.05.17  ツバメ

うちの店の玄関に、ツバメが巣を作った。↓



のは、かれこれひと月も前のこと。
ツバメが巣を作るとその家は栄えるとか言うらしいし
てか、ツバメって可愛いし
飛び方がかっこよくて好きなので
今年はウチにも来てくれたのね~♪
と喜んでいたら
巣だけ放置してどっかいっちゃった。
あ、あれ?
なんかツバメにダメ出しされた気分・・。
商売やってるってーのに、縁起悪くね?
と、思ってたら



おお!帰って来てるではないですかー!
でも、もの凄く神経質なタチらしく
人が近づく気配を感じると
どこかへ飛んで行ってしまう。ちゃんと居ついてくれるかしら。
ところで、彼らは巣を作った本人(鳥)達なのか?
のっとりなのか?
家付きのオスじゃないと結婚できないとか?



話しはかわるが、少し前に
左手で箸持ってご飯食べるぞ宣言して
「これってばダイエットにもいいんじゃない?♪」
なんて日記に書いたけど
結果からいうとダイエットにはなりませんな。
思い出した時だけ左手で食べるっていう程度だった割に
ワタシってば上達が早くて
結構普通に食べれるんですよ、コレが。
すっかりダンナより上手だし。(←得意げ)
ただ右ほど力が無いので
箸でモノを切るのは大変。豆腐くらいだったらいいけど。
右脳の活性化もしてそうにないし。
いや、脳内の状態なんて分かんないけど。

あっ!!活性化してるのかも!
だからこんなにリアルに
ポメと戯れるワタシがイメージできるのかも・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・左で食べるのやめよっかな。






投稿者 Car Shop BOW (14:54) | PermaLink