車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>父親像

Blog

2008.05.27  父親像

それにしても最近のケータイは凄い。
今日は朝からケータイで
三浦雄一郎さんのエベレスト登頂時の声を聞いたし
三浦さんと息子の豪太さんの
登頂日誌まで読めるではないですか。

この日誌、日誌というより日記で
なかなか興味深かった。
しかし文章の間々に絵文字が入ってるのは
ご本人が入れた訳ではないと思いたい。
いや、何となく。別にいいんだけど。

この日誌の中で豪太さんは

僕の父親像は僕の父そのものだ

と書いていた。
そして、こんな父親になれたらいいな
という人を父に持ちとても幸せだ、と。

男の人にとって、父親というのは
どういう存在なんだろう。
“父を超える”というのはよく聞く言葉で
それは男性にとってとても大事な事のようだけど
ワタシは女なので、よくわからない。


ワタシの祖父は戦死しており
父ゴルゴには、父親の記憶が殆ど無い。
豪太さんの言葉を聞いたら
父ゴルゴは何て思うのかな。
いつか聞いてみたい気もする。



↑ 木曽三川タワーからの景色。

投稿者 Car Shop BOW (15:14) | PermaLink