車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>梅雨入り

Blog

2008.06.02  梅雨入り

東海地方が梅雨入りした。
関東や近畿も同時に梅雨入りしたらしい。
例年より1週間程早いとか。
雨が続くと、なんとなく気分も晴れなくなったのは
いつ頃からなんだろう。
子供の時は、雨の日も全然嫌いじゃなかったのになぁ
と、この時期は毎年そんなことを考える。
いや、これ書き出して気づいたけど
ほんとに毎年同じこと考えてる気がするわ。
なんてまぁ、進歩のないことよ。


雨といえば、
今年のGWに、うちの甥っ子(7才)が
人生初の海釣りを経験した。
ママ抜きで一泊旅行というのも人生初。
じじゴルゴと2人旅だったのです。
ゴルゴにとっても、孫と2人旅なんて人生初。
それなのに、楽しみにしてただろうに
その日は雨で、海は大シケ。

前日も翌日も快晴だったのにね・・・。

それでも、天気は一応回復傾向にあるし
せっかく来たんだからと
お昼の12時頃から船に乗ったゴルゴ&甥っ子。
エンジンの付いた船に乗ること自体が初めてだった甥は
「お~、すっげー!」 
と、おおはしゃぎ♪

したのもつかの間、

15分で船酔いの為撃沈。

そりゃそうだよ。
目の前に波の壁がみえるような状態っだったってんだから。
ちょっと、いやかなり甥が可哀想・・・。
そして船が帰港したのは午後7時。

そのまま7時間船に揺られっぱなし。

途中船長さんが
「可哀想だから戻るか?」
と聞いてくれたのに
「いや、甘やかさんといてくれ」と答えたじじゴルゴ。
ほ、ほとんど児童虐待なんじゃ・・・。
(ちなみにゴルゴは体質なのか船酔い知らず)
甥っ子はきっと、
船も釣りも海も大嫌いになってしまったに違いない。
と、誰しも思った。
が、
又行きたいって言ったらしいですよ、うちの甥・・・・・。
「酔い止めの薬のんだら大丈夫だよ!」
だって。
てか、飲んでなかったのかよ・・・・。

このじじにしてこの孫かぁ。





投稿者 Car Shop BOW (15:13) | PermaLink