車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>バイク乗りの身だしなみ

Blog

2008.06.22  バイク乗りの身だしなみ

先日、ライダースジャケットを購入した。衝動買いだ。



このジャケット、写真じゃわかりづらいけどメッシュ素材で
中に着脱可能な防水インナー付き。
そして、肩・肘・背中にプロテクターが入っているという本格派。

はっきり言ってワタシには本格派過ぎるシロモノでございまして。

だいたい、バイクに乗るのはせいぜい年に1回か2回。
オフロードタイプのバイクに乗ってるくせに
オフロードじゃ怖くて乗れないという
へなちょこライダーなワタシが、
このような本格派なジャケット着るのは正直こっぱずかしい。

それが分かってんのなら何で買ったのさ。
そう、分かってんのに何で買っちゃったかというとだな

定価¥27,300-のジャケットが、

¥4,980になってたから。


約8割引き。
ここで買わなかったら損だよね。買いだよね!
って、ダンナが言うからさぁ・・。

ジャケットのためにツーリングの計画を立てねば。




バイクに乗る、という話をすると
「かっこいい」などと言われることがある。
多分、女性ライダーのほぼ100%が
一度は言われた事あるんでなかろうかと思う。

「かっこいい」とか言う人はおそらく
ヘルメットをさっと外すと、
長い髪がばさあっみたいの想像してんだろな。

有り得ないから、そんなの。

だいたいねぇ、ツーリングの時は見た目はにの次さんの次。
一番に考える事は“防寒”なのだ。
真夏だって、山の方を夕方に走ってたら肌寒い時がある。
寒い中走ってると
体温と共に体力が、風にぶんぶん飛ばされて行く。
身体が冷えてこわばる上に判断力その他が落ちたりする。
寒いのは危ないのだ。

それに、ずっと外気にさらされてるから
ちょっとびっくりするくらい自分が汚れる。
もちろん、服や鞄だって汚くなる。
髪なんてなびかせて乗ってたらエライことになる。
手櫛すら通らないよ。もうばっしばし。
ワタシは長い髪をしてますが
ツーリングの時一番良い髪形はみつあみ。
ただ結ぶだけだと、
結んだ先がやっぱりばしばしになるのです。
だから、ツーリング時は

三十路でおさげ。

どうよ。自分でも引くわ。
これでもかっこいいと言えるか。言えるのか。



前出のジャケット購入の本当の決め手↓



ファスナーの金具にかわいいロケットのマークがついてるの。

こういう芸の細かいの、好きなの。

投稿者 Car Shop BOW (11:27) | PermaLink