車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>穴掘り

Blog

2008.06.25  穴掘り

ねこやなぎの苗を貰った。
「これはピンク色のねこやなぎで、すごくかわいいよ」
とのこと。
調べてみたら “ピンク猫柳”という種類があるんだって。↓

       

あら、想像してたより赤いわ。

よし、店の裏に植えよう。
でも店の方は、石がいっぱいであんまり土がよろしくない。
それに、植えられそうな所は少し土地が低くなってて
雨の後は大きな水溜りになってる。
ちょうどいいや、穴掘ってできるだけ石は取って
少し庭木用の土を入れることにしよう。

ってことで、庭木用の土14ℓを2袋とスコップを購入。
今日は午後から穴掘ってました。
しかし穴掘りがあんなに大変とは知らなんだ。
石が多くてちっともスコップが入んない。
おまけにゴミとか虫とか出てくるし。
が、しかしこれもねこやなぎさんの為だ。
こんなに固いところでは根っこも張り辛らかろう、
と、汗かきながらもの凄く頑張って掘りました。

そして、なんとか直径約40㎝、
深さ約30㎝程の穴を掘りあげた。やれば出来るじゃーん。
ダンナさん見てみて、穴掘れたよー。←褒めてほしい。

ダ「おー、頑張ったなー。だけど、

明らかに買ってきた土の量を

はるかに超えて掘ってるぞ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

早く言って。

そんなハズは、と土を入れてみたけど
明らかに足りてない。しかもかなり大幅に。
しょうがないから、せっかく掘った土を戻しましたよ、穴に。
あんなに頑張ったのに・・・。

そしてやっと植え替え完了。



大きく育ってね。

今日の教訓
28ℓの土は大した量じゃない。

袋に入ってると大量に見えるのよ。わかんねーよ、そんなの。

投稿者 Car Shop BOW (15:20) | PermaLink