車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>無駄遣い

Blog

2008.07.08  無駄遣い

一昨日の記念日には結局欲しいものが思いつかず
なんら普段と変わらぬ1日を過ごしてしまった。
結局、挙式記念日の18日前後に
最近、近所にオープンしたばかりのお店に
晩ご飯を食べに行こうという話になった。あんまりスペシャル感はないね。
良いお店だといいな♪

が、しかし
一昨日あんなに考えても思いつかなかったのに
今頃になって、凄く欲しいものを思いついてしまった。
それは

エステの回数券。

興味のない人にとって
これほど 無駄遣い感あふるるモノ もそうは無いな。
そうなんだよねー。
だいたいエステに何回か行ったところで
見た目が劇的に変わるなんてーこたぁ無いもんな。
というより多分、見た目なんて殆ど変わんない。
ああでも欲しいなぁ。言ってみようかなぁ。

エステの回数券なんて
過去の無駄遣いに比べればカワイイもんかも知れない。
まずあれだ、

二級船舶免許。

この免許、うちは夫婦2人して持ってたりするんだけど
全く活用された事はない。
ジェットスキーにすら乗ってない。一回も。一回もですよ。
今、船操縦しろって言われても絶対無理だし。
あれ、講習受けるのに相当払ったよな、確か。
しかも使わないのに一回更新してるし。それも2人して。

で、船舶免許よりもっと高くついてんのが

カヤック。しかも2艇。なんかやたらと水辺関係だな。

組み立て式のやつで、たたむと背中にしょって運べるやつ。
これは、旅行中に一度
「カヤック1日体験」かなんかして
あんまり面白かったんで、つい買ったはいいが
一回遊んでみたら
組み立てが超大変で時間かかるは
帰ってからもう一度広げて干したりしなきゃならんわで
結局その一回使っただけで物置で眠ってる。
一回て。
ん十万出して買って、一回て。
何で買う時にもうちょっと考えなかったんだ。
だいたい、

ワタシらそこまでアウトドア派じゃないし。






無駄が人生を豊かにするって言うけど
ちっとも豊かになった気がしない・・・。




エステの回数券も、やっぱもうちょっと考えてみよう・・・。

投稿者 Car Shop BOW (10:50) | PermaLink