車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>オコゼ退治

Blog

2008.07.13  オコゼ退治

今日は、「ナイスの日」なんだそうだ。

それは何の日なんだ。

だいたい、7・1・3 で「ナイス」って、無理あるような。
3 だったら「サ」か「ミ」じゃないの。
「ナイサの日」 「ナイミの日」

「ナイス」でいいか・・・。



昨日、店の裏にある柿の木に
オコゼがついてるのを発見。
まだ小さいヤツで、ついてた葉っぱ自体は2枚だけなんだけど
その2枚の裏に、みっちりついてる。
1枚につき15匹は余裕でいそうな感じ。
まだ小さいとは言え、オコゼ。
刺されるととんでもなく痛い(らしい)し、
それ以前に、柿がやられてしまう。

さて、どうしたものか。
オコゼ退治なんてしたことないぞ、と思ってたら
父ゴルゴが
「殺虫剤持って来たるわ」
と、言ってくれた。
「ありがとう」
とお礼を言ったけど、良く考えたら

この柿ってゴルゴが植えたんじゃん。

いつぞやは、剪定もしてたし。
ま、いっか・・・・・。


そして暫く後、父ゴルゴが持って来てくれたのは

キンチョールだった。

そう、ゴ○○リとか退治する、アレ。
昔から、どこの家庭にもひとつはあったよねっていう、アレ。
柿の木にかけちゃっても、いいの?(・.・;)

しばし固まるワタシとダンナのことは全く気にする様子もなく
馴れた手つきで、
キンチョールをオコゼに直噴するゴルゴ。
うーん。柿の実にもかかってますけど。大胆だな。

「こうすると、そのうちポロポロ落ちてくるわ」と
満足気なゴルゴ。

そしたらホントに

1分もしない内にポロポロ落ちてくるオコゼ達


これ以上アップで撮るのは無理。

流石ゴルゴ。
おそるべし、キンチョール。

投稿者 Car Shop BOW (10:36) | PermaLink