車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>ファミリーカー

Blog

2008.07.16  ファミリーカー

9月に従兄弟(かなり年下の♂)が結婚する。
昨日、夕方に
「本当は、家の方に持って行くべきなんだけど・・・。」
と言いながら、店まで式の招待状を持って来てくれた。
お祝いは何が欲しい?と聞いたら
「車」
と即答してくれた。車屋さんで、車屋さんに向かって。
うちには売る程車はあるけど、
あげられる車はございませんのよ。世の中シビアなんだから。
一応、どんな車が欲しいのか聞いてみると
どうも、ワンボックス系の大きい車がいいらしい。
そっか、子供たくさん欲しいって言ってたもんね。

「でも、いかにもファミリーカーみたいなのは嫌やん。
だから○○とかじゃなくて、○○とか○○みたいなのがええな」

なんだそうな。
そう言えば、義妹のとこも前に車を買った時、
“いかにもファミリーカー” は嫌だと言って、
エアロをつけたりしていたな。


正直言ってワタシにはこういう感覚が良くわからない。
だいたい、
これはファミリーカー、これはギリOK!
みたいな基準がどこらへんにあるのかすら分かんない。
そもそも、そういう系の車が選択肢にあがったことなかったしな。
ワタシ達の反応が薄いせいか
従兄弟は一生懸命説明を始めた。

「だからー、
彼女が僕にファミリーカーに
乗って欲しいと思ってるのは分かってるけど
僕としてはさ、何ていうの

男の色気を出したい

みたいなさー。」


・・・・・・・・・・・・・・。

ごめん、ますます分かんないわ・・・。
それ、言葉の使いどころ間違ってるんじゃ・・・・。


結婚2年目でMR-S(しかも黄色)買ったり、
今乗ってる車が、リアシートやらなんやら取っ払ってあって
ロールバーまで付いてるけど
一見するとただのボロいカローラっていう
うちのダンナは 「男の色気」 あるってことになるのかな・・。




昨日の日記に書いた、
キレイに骨が抜ける魚は “ニギス” でした。
思い出しました。良かったね、ワタシ。

投稿者 Car Shop BOW (11:17) | PermaLink