車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>猛暑のおり

Blog

2008.07.19  猛暑のおり

昨日は、ワタシ達の結婚(式)記念日だということで
ダンナさんが、伊勢までドライブに連れてってくれました。
何故伊勢か、というと
前から一度行きたかったお店でランチしようと思ったから。
うちのダンナ様にしては珍しく
前日にお店の場所や定休日を
ネットで確認してくれてました。エライ!
朝から激しく降っていた雨も、到着した頃にはすっかり上がり
さて、楽しみだねぇ、とそのお店に行ったら

臨時休業でした。

あは、あはは。
せっかく定休日チェックしても一緒やーん。
ま、しかたなく入った別の店で
美味しいまぐろが食べられたから良しとしましょう。


昨日は、午前中が雨で午後が晴れ、という天気で
濡れた路面から蒸気立ち上る
素晴らしく湿度の高い日でした。
数日前に
「ワタシは暑いのは割と平気だから
自分より植物の根腐れが心配」なんてーな事を
日記に書いたばかりでナンですが
ここまで猛暑日が続くと、やっぱり自分も心配。エヘ。
しまった。「エヘ」が通じる歳ではなかった。
これも猛暑の影響か。


これだけ暑いと、他の生き物達もダレ気味。



深いとこは流れ速いやん。
流れに逆らって泳ぐのしんどいしー、と
浅瀬でダレる五十鈴川の鯉。





もう歩くの嫌やし~と、寝転がる鶏。
せめて日陰まで行きなさいよ。熱中症になるよ。





店番~? そんなん毛皮着たモンにできまっかいな、と
お土産屋さんの店のど真ん中で長くなる猫。


いやー、その点ヒトはエライ。
この暑いのに、牛や鳥の串焼きを焼きながら
呼び込みまでしてたりするんだから。
こんな中働いてんのは、ヒトくらいだよね、ほんと。
よっしゃ、ワタシも暑さに負けず頑張るぞー。







↑ なんとなく、やる気そがれるな。



投稿者 Car Shop BOW (11:28) | PermaLink