車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>タダに弱い。

Blog

2008.07.21  タダに弱い。

昨日の夕方、お水のセールスマンさんが来た。
「いやいや、知名度を上げる為の
コマーシャルに伺っただけですので~」
といいつつ、パンフレットをくれて、説明を始めるお兄さん。
お水のサーバーのリース料は¥1,000-でメンテ付きで
お水は勿論有料だけど、
「お電話一本で翌日には確実にお届けします!」
なんだって。
お水だけじゃなくて、お湯も出て
しかも電気代は、電気ポットの半分程度だとか。

まあ、セールスマンだもの、悪いことは言わないよねぇ。
ミネラル豊富なお水が、美容や健康にいいのは知ってるし
自宅ではミネラルウォーター買って飲んでるけど
店ではコーヒーとか飲んじゃうしなー。
などと思って気なしに聞いてたら
「1週間無料で設置させて頂けないかと思いまして・・」
とおっしゃる。

タダなの?

あら、そうなんだ。
えーいいのー?なんか嬉しいかもー。
と、設置して貰っちゃった。あはは。



設置してみると、水のタンクが涼しげで、
お水を出すとコポコポ音が鳴るのも、ちょっといいかも。へぇ。
そうよねー、コーヒーばっか飲んでても胃が痛くなっちゃうし
暑いから水分は摂らないといけないもんねー。
と、なんのこたぁない

セールスマンの術中にはまってるワタシ。

別に、1週間だけだもん。
1週間たったら返すしー。


ああ、ほんとタダに弱い。
いつからこんなにタダに弱い人間になったのか。
しかも、1週間でお水全部飲み切ろうと思ってたりする。意地汚い・・・。


昨日の日記は、キャラメル貰って嬉しいって話だったな・・・。

投稿者 Car Shop BOW (10:56) | PermaLink