車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>生キャラメル

Blog

2008.07.20  生キャラメル

やったー。花畑牧場生キャラメル貰っちゃったー♪

じゃ~~ん。


フタを開けるとこんな~。


花畑牧場といえば、
あの田中義剛さんが牧場長を務めてらっしゃる
北海道の十勝にある牧場。
花畑牧場の製品は大人気で、なかなか手に入らないらしい。
こういう、「なかなか手に入らない」モノが
ひょんなことから手に入ったりすると妙に嬉しいものですね。
くふふ。

お味の方はというと、
いかにも、いらない物は一切入れず、丁寧に手作りしました。
というお味。まんまやん。
えーと、もの凄くやわらかいです。
口の中で、あっという間に溶けちゃって
あ~、もう無くなっちゃった~って感じです。
ああ、なんて表現力の無いワタシ。
なにしろ美味しいです。

今日、うちの店に来てくださると、運がよければ食べられます。
是非どうぞ。




さて、梅雨も明けてますます暑い今日この頃。
巷は三連休だそうで、というか、もう子供達は夏休みなんだね。
夏休みって、もの凄く楽しかったイメージなんだけど
具体的に何をしてたとか、いまひとつ思い出せないな。
思い出すのは、草いきれと蝉の声。
蝉の声はうるさいけど、好きだった。

そうそう、昔のうち(一度引っ越してるので)には蚊帳があったな。
蚊帳体験は、ワタシらの年代でも珍しいらしい。
いったいどこにしまってあったんだか
おばあちゃんが、どこからともなく出してきて吊ってくれた。
吊る作業は、なかなか大変だったような記憶がある。

そうだ、それから、井戸もあった。
井戸水で、スイカやトマトやきゅうりを冷やして食べた。
なんか、どんな田舎じゃって感じだな。
確かにど田舎だったけど、うちは特別なにもかも古かった。
お風呂も薪で炊いてたもんな。
もちろん五右衛門風呂。
同級生で、そんな家に住んでる子はひとりも居なかった。
でも、そういう古い家に住んでる事を
恥ずかしいなんて思ったことはなかったな。
よそはよそ、うちはうち。って教えられてて
子供だから、素直にそう思ってた。
雨漏りだけは嫌だったけど。

ああ、思い出が止まらなくなった。
いかんいかん。これも猛暑のせいかしら。


なんでも猛暑のせい。あら、便利じゃん、猛暑。



投稿者 Car Shop BOW (11:35) | PermaLink