車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>クインケ浮腫

Blog

2008.07.30  クインケ浮腫

ツバメの雛が顔出してます。



かわいー♪ うぶうぶだ。

相変わらず、あまり鳴かないけど
考えたら、ツバメはもの凄く警戒心の強い鳥。
あんまり鳴いたら、外敵に居場所を知らせるようなものだもんね。
このまますくすく育つのよ。



前々回の日記で、「顔が腫れた」と書いたけど
あれはどうやら、“クインケ浮腫”というものらしい。↓

http://www.kyu9.net/2005/06/post_103.html

ワタシの場合、頬が腫れたけど
瞼や唇が腫れたりする方が多いみたい。
細かい説明を読んでると、
なんか大変な病気みたいに思えちゃうけど
喉さえ腫れなきゃヤバイことも無いし
喉が腫れるっていうのは、そう滅多にあることではないらしい。
まぁ、ただねー、腫れる場所が主に顔周りだから
外出先で腫れだしたら嫌だね。

最近の子供達はアレルギー体質の子が多くて可哀想
などと思っていたけど
ワタシも結構なアレルギー体質だったのね。
しかし、原因がアレルギーってことは
口腔外科に行ったってのは、明らかに専門外だった気がするな。
もし偶然コレを読んだ、同じ症状の方
病院行くなら、内科か耳鼻咽喉科かアレルギー科
もしくは総合病院がいいみたいですよ。
ちょっとばかしめんどい事になっちゃいましたが
普通の生活が出来ない訳じゃなし、
まぁ、持病としてはかわいい方なんじゃないかという事で
お互い気楽に行きましょ。
気に病みすぎるといいことないよ。きっと。

投稿者 Car Shop BOW (11:46) | PermaLink