車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>まだ降り止まぬ。

Blog

2008.08.30  まだ降り止まぬ。

東海地区や関東が、豪雨のせいでシャレにならんことになってる。
亡くなった方のご冥福とともに、
行方不明の方の一刻も早い発見と
怪我をされた方の回復を祈ります。

この豪雨、「日本の南海上から入り込んだ湿った空気が
東海地方から東日本に集まり、大気の状況が不安定に
なったのが要因とみられる。」という事だが
それは一体どんだけ湿った空気なんだ。
空気中に、ここまでの水分が混ざれるのか。
全く想像もつかん。


あちこちで、冠水だ浸水だというニュースでいっぱいの中
うちの姉は、

昨日と一昨日とで引越しをした。

↑ 愛知県在住。

しかも引越し屋さんは頼まずに、荷物全部を自分達で運んだ。
住んでた部屋が2階で、新居が3階。エレベーター無し。
もちろんワタシらも手伝いに行った。
階段を荷物かかえて、いったい何往復したっけか。
でもって、今日もまだ身体のあちこちが痛いと言うのに

今日、姉は “ど祭り” 行ってます。


チームに入ってるのは甥っ子だけど。

さっき、うちの甥っ子TVに映ってました。最前列で。
誰に似たんだ、あの目立ちたがりは・・・。




今日と明日が “ど祭り” で、明後日から新学期。

お姉ちゃん、

部屋の片付けどうすんの?






ま、ダンボールに囲まれてても生活できるけどさ・・・。


しかし、止まないな、雨。

投稿者 Car Shop BOW (10:43) | PermaLink