車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>おみやげ

Blog

2008.09.13  おみやげ

一昨日、マイミク isenoumi さんがふらりと店に立ち寄ってくれた。
めちゃくちゃ久しぶり。1年ぶりくらいか。
先月(だっけ?)、お仕事でアメリカに行っていたとの事で
おみやげを持って来て下さいました。


じゃん!

シーホークスのアンテナボール。
かーわーいー♪
入ってた袋がめちゃくちゃ斜めに閉じてあったり
ヘルメットに貼ってあるシールの貼り方が
ちょっと日本人には考えられないくらいいい加減なのが
現地の匂いをかもし出してていーわー♪

※シーホークスというのは、NFLのチームのひとつで
ホームグラウンドはシアトルです。


1年くらい前にお会いした時に
isenoumiさんが、シアトルに留学していたと聞いて

ワタシ:「シアトルと言えばシーホークスですね!」
ダンナ:「普通、シアトルと言えばマリナーズだろ。イチローだろ。」

というような会話をしたのを覚えていて下さったのだと思われる。
こういうのは、かなり嬉しい。
何気ない話しを覚えていてくれて、
しかもそれを思い出してくれたなんて。
乙女心(?)を鷲掴みです。にくいね、このぉ。



これを書いてて思い出した。
ワタシとダンナの出会いというのは、ツーリング中で
ワタシは東北へ、ダンナは北海道へ向かう途中のことだった。
その時に電話番号を交換して
「北海道でおみやげ買って来てあげるよ。何がいい?」
と聞かれたワタシは、
まさかホントにその後会うなんて思ってなかったのでテキトーに

「羊」

と答えた。
生きたやつを1頭ね、かなんか言ったような気がする。

で、その後会った時に貰ったおみやげは
かわいい木彫りの

キツネだった。


isenoumiさんの爪の垢でも煎じて飲みなはれ。



実はうちのダンナ、
ワタシの名前も勘違いして覚えていた事が、
更に後になって発覚するのであった。

投稿者 Car Shop BOW (11:07) | PermaLink