車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>ススキ

Blog

2008.09.14  ススキ

昨日、帰ろうとしていたら
父ゴルゴがやって来て、いきなり

「明日、ススキ取って来てくれ」

と言った。
と、とうとつだね・・。
ススキ? ああ、中秋の名月か。
そう言えば、先月の暑い時期から
「今年の中秋の名月の芋は、自家製でいけるからなー」
と、なんとなくウキウキ顔で言っていたような。
そのわりに

中秋の名月を10月だと勘違いしてたけど。

※勘違いは、その時ちゃんと指摘しときました。


と、言う訳で
今朝は通勤ルートを少々変更して
ススキの生えてそうな小さな川の堤防なぞを通ってみた。




あるとこには沢山あるもんだ。



取って来たススキをゴルゴに渡す。
ゴルゴはとっても嬉しそうに、満面の笑みで
「お。昼からは芋掘らなあかんな!」
と言った。



・・・・・。

あー、えーと、


ワタシですか?




ですよねー・・・。




すいません。写真はパクリです。バレてるだろうけど。



投稿者 Car Shop BOW (10:45) | PermaLink