車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>菜の花?

Blog

2008.10.19  菜の花?

ふぅ、やれやれ。試験が終わったぞー。
実はワタクシ、とある国家試験を受ける為
ここのところ勉学にいそしんでおったのであります。
まぁ、ぶっちゃけ毎日勉強してたワケでも無いんだけどね。
合否はともかく、とりあえず少しホッとしたな。

でも、ここのところ更新が滞りがちなのは、
勉強のせいと言うよりも
また、ぼちくら介護の仕事を再開しているからだ。
今度はオープン前から関わってて、
こまごました物の買出しからやっている。
一緒に仕事をする事になったYさんという人は
ワタシが、 「この人となら、一緒に仕事をしたい」 と思える人だ。

先日、パンフレットの写真撮影があった。
もちろん職員のじゃなくて建物の。
出来るだけ、見目良い写真を撮って貰おうと
物を移動したり隠したりと、なかなかにせわしなかったのだけど
カメラマンさんが
「ちょっと殺風景だから、花でも無い?」
と、おっしゃる。
そう言われても、まだ事務用品すら完全に揃ってない状態。
それでもなんとか花瓶はあったんだけど、花が無い。
「その辺でとって来てよ」
と、カメラマンさん。
その辺に写真にして絵になるような花なんてあるのか?
と思っていたらYさんが

「そこに菜の花があるから切って来ようか」 と言う。

あ、そりゃいいじゃん。
菜の花でもコスモスでもなんでもその辺にあるんなら・・・

・・・・・・。


菜の花?

この時期に?
そろそろ紅葉狩りが話題に上るこの時期に??

「菜の花なんてあるんですか?」

「ほら、あっちに黄色い花がいっぱい♪」

「・・・・・。」



セイタカアワダチソウです。


どっからどう見ても。





ちなみにYさん、独身の女性です。




投稿者 Car Shop BOW (15:33) | PermaLink