車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>合格!

Blog

2008.12.14  合格!

四日市のocean diners 61さんで、
イラMさんの 車 イラスト を展示させて頂いてます。
美味しいお料理と共に
車好きには堪らないイラストをお楽しみ下さい。
期間は12月末までの予定です。
忘年会は61さんで決まりだな、こりゃ。

oceandiners61 HP ↓
http://www.oceandiners61.com/




さて、おそらくどなたも覚えていらっしゃらないかと思いますが
10月末にワタクシが受けた国家試験、
見事合格しておりました!
きゃー!パチパチパチパチ(拍手) 
やったぁ、一発合格だぁ♪ ワタシえら~い o(>▽<)9"うっしゃ♪
一体何の試験だったかと言うと
ケアマネージャーの試験だったのだな。
まだ今年の全国の合格率は出てないけど
おそらく20~25%くらいじゃないだろうか。ワタシすげー。

この試験、正しくは “介護支援専門員実務研修受講試験” と言って
介護支援専門員(=ケアマネージャー)になるための実務研修を
受講する資格が取れる試験。
要するに、試験に合格するだけじゃケアマネにはなれない訳です。
ケアマネとして働くには
試験合格→研修受講→登録→申請→介護支援専門員証を受け取る
という、しちめんどくさい手続きを踏まないといけない。
とは言え、
合格しちゃったらこっちのもんさぁ♪ と、思ってた。
研修の案内が届くまでは。

研修の案内は翌日届いた。
早速中を見てみる。
7日間もあるのね。しかも最終は6月かぁ。
ふむふむ、それで?
“要介護1以上の協力者を探しておくこと。(身内不可)”
・・・・・・・・・・・・・は?
“数あるアセスメント手法の中から
いくつかを選んで学習しておくこと。”
はああああ?
何これどゆことーーーーー!
ケアマネの資格も持ってるYさんに相談してみたら、
「あれは合格してからが大変なんだよぉ。
●●さん(親しくしているケアマネさん)に誰か紹介してもらいな。
アセスメントの研修も行っといた方がいいよ。」
だって。うっそー。
「合格すればこっちのもんだと思ってたのにぃ」
と嘆くワタシにYさんは満面の笑みで

「合格したらあっちのもんなの♪」



意味わかんないし。


おまけに何その嬉しそうな顔。


「あ、福祉住環境コーディネーターの勉強もしといた方がいいよ♪」

追い打ちをかけるなぁ(T∇T)






合格通知が手元に届いたのが半日遅かったから
「サクラサク」な気分も半日で終了。 ふん。いいもん、別に。

投稿者 Car Shop BOW (12:28) | PermaLink