車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>生まれて初めての

Blog

2009.01.11  生まれて初めての

年末はともかく、年が明けてからもバタバタが続き
気がついたらこのブログ日記もひと月近く放置してしまった。
あら、びっくり。
もう1月も半ばか。早いなぁ。



もう何年も前の事だが、義母から毛皮のベストを貰った。
親戚に毛皮の縫製をしている人がいて
義母が昔、その人から買ったものを
もう着ないからとワタシに譲ってくれたのだ。
質の良いフォックスの毛皮らしく
とても軽く、肌触りも気持ち良く
色もダークなグレーでシックだ。
ただ、サイズが少し
いや、もの凄く大きくて
ワタシが着るとだな


まるでマタギ。


猟犬つれてると似合いそう。


「良い毛皮なのよ。着てね♪」
と言われましても・・・・・・・・。
貰ったのが夏場だったこともあり
↑ ここもかなりポイントだよな。
結局そのままタンスの肥やしになって
貰ったことすら忘れていた。

そのベストの事を去年何かの拍子にふと思い出し
親類の毛皮の縫製をやっている人に頼んで
リフォームして貰うことにした。
丈も幅もつめて、かわいくボレロ風にして貰おう。
で、切った分でバックか帽子を作って貰う。うん。いい感じ♪

そのベストが先日出来上がった。


じゃ~ん!

かわいい~♪♪♪
これなら普段も着れるし、何にでも合わせられそう♪
それに何より暖かいし、
肌触りの気持ち良さったらないの。
あのね、あのね、ワタシ

生まれて初めてのファーなの~!!

フェイクとかラビットじゃないのよーーーーーーー!!


毛皮がこんなにテンション上がるモノとは知らなんだ。
嬉しくて、新年一回目も自慢の日記でした。ふふふん。

投稿者 Car Shop BOW (15:50) | PermaLink