車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>バイクとご当地モノと蛙

Blog

2008.08.23  バイクとご当地モノと蛙

昨日、下呂まで日帰りツーリングに行った。
ここ数日、急に涼しくなったので
急にバイクで出かけたくなったのでした。
そう言えばおニューのジャケットも、まだ未使用だしね。

バイクで出かける時はいつも、
うっそーってくらい着込むワタシですが
流石にまだ8月、ジャケットのインナーは外して出かけた。
(外したインナーは、もちろん鞄に入れて持って行く)
走り始めて、涼しくて快適なことに驚いた。
さすがメッシュ。
おまけに、あんなにゴワゴワしていたプロテクターが
全く気にならない。
バイクを運転するときの動きを
邪魔しない作りになっているんだなぁ。
当たり前と言えば当たり前なんだけど。

久しぶりのバイクは、とても気持ちよかった。
バイクというのは、とてもオープンな乗り物なんだけど
乗ってる間は完全に “自分の世界” な乗り物で
景色や音や匂いを楽しみながら、
ただただ、ボーッと、とりとめもない事を考えながら乗ってたりする。
大声で歌ったりね。


ワタシの愛車、HONDA SL230


下呂市に入る手前あたりから
涼しいを通りこして寒いのなんの。
これは暖かいものをお腹に入れなければ、という事で
下呂温泉に着いたとたんに


下呂名物(?)、トマトうどんを食べる。

そういや何年か前に、下呂で “トマト丼” なるモノも食べたな。
牛丼に角切りのトマトがのっているだけのものだったけど、
トマトうどんは、うどんに角切りトマトがのっているだけ
そうなんだろうなと思いつつ、つい頼んじゃうんだよなぁ。ご当地モノ。

少し失敗した感漂うな、と思いながら食べ始めたら
これが実は、意外に美味しかった。
トマト丼よりいい。個人的感想だけど。


さて、下呂。
ゲロゲロと鳴くからということなんだろう、やたら蛙モノが多い。




蛙3連チャン。


個人のお店もやたらと蛙。


こんなところも蛙。かわいい。


トマトうどん食べて、足湯で暖まって帰りました。
帰り道はもちろんインナー着用。

8月のツーリングっぽくなかったなぁ。
でも楽しかった。
やっぱいいわ、バイク。


投稿者 Car Shop BOW (14:12) | PermaLink