車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>水の味

Blog

2008.09.02  水の味

車 イラストギャラリー 新作UPしました!↓

http://www.carshop-bow.jp/cat168.php

このイラストは、アルファチャレンジで知り合ったSさんの愛車です。
まだまだ続々UP予定。


さて、9月です。
朝晩の気温は確かに下がったけど、湿度はまだまだ高くて
いかにも台風シーズン到来だなぁ、といった感じ。
今日もおかしな天気だ。

雨が多いことが関係しているのか
それとも暑かったから余分に消毒してるのか
うちの水道水が、ここのところ激マズだ。
めちゃくちゃカルキ臭くて、
プールの水飲んでるみたいだ。
きちんと沸かしてても臭い。
もともと、実家の方と比べるとマズい水ではあったけど
少し前までは、ここまで酷くなかったのに。

水と言えば、
ワタシは若い頃、2年程中国に留学していたんだけど
向こうでは、水道水というのは、当然飲料水ではなくて
生水を飲むなどというオソロシイことは、勿論した事は無いけど
一度、水道水に混じって、

細かい糸ミミズのようなモノが出て来た

ことがあったっけ。しかも大量に。


沸かしても使えん。




ちょっと臭いくらいは我慢しよう。うん。





うちのツバメさん達は、今も夕方になると帰って来て
玄関前の巣で寝泊りしている。
帰って来るのは雛達だけだ。
どうやら3羽とも無事なようで嬉しい。
多分、そろそろ南へ渡って行ってしまうんだろうな。

投稿者 Car Shop BOW (13:56) | PermaLink