車,イラスト,カーイラスト,車販売なら三重県CarShopBOWへ

車,イラスト,カーイラストをお探しなら三重県のカーショップBOWにお任せ下さい。

トップBlog>マンボウと鮎

Blog

2009.01.27  マンボウと鮎

先週の火曜日、
ポルコさんが奥様と一緒にうちの店に遊びに来て下さった。
もう1週間も前になるんだなぁ。
最近やたらと時間がたつのが早いぞ。
ポルコさんは、以前にも書いたが
不思議と嫌味の無い大金持ちさんなんだけど
奥様もやっぱり感じの良い可愛らしい雰囲気の方だ。
ポルコさんは趣味の人だから
奥様は人知れず苦労があるんじゃなかろうかと
思わず 「大変ですねぇ」 などと発言してしまったが←ポルコさんごめんなさい;
奥様にはさらりと流されたような気がする。
良いご夫婦なのだなぁ。

お昼前までうちの店で色んな話しをして、
その後61さんに移動してランチを頂きながら
更に楽しくお話しをしたのだけど
ポルコさんは博識で、知識の深さもハンパなく
一緒に話しをしていると
自分が、な~んにも考えずにただ、ふわふわゆらゆらと流されてる
マンボウかクラゲのような気分になってくる。
あることに興味をもったら、
そのことを深いところまで突き詰めずにはおられない方のようで
そう言えば
いつぞや誘って頂いたバーベキューに集まっていた
ポルコさんのお友達も、
やっぱり同じタイプの方が多いのか
ワタシにはさっぱり分からない次元の話しで盛り上がっていたな。
途中、話しが熱くなってくると
ワタシなんかから見ると、ケンカ寸前くらいに見えてたけど
あれはちゃぁんと、必殺技は出さずに
相手の反応を見つつ会話を楽しんでおられたらしい。
その微妙なやりとりは
ワタシにはさっぱり分からなかったけど
イラMさんやダンナは分かってたみたい。
そういう、
“かけひきしながらの会話” を楽しむのって
個人差はもちろんあるだろうけど
男性の方が得意な気がする。

くたびれないのかなぁ。




そうそうその日も、例のファーベストを着てたんだけど
ポルコさんから
「ほんとにマタギみたいやねー」
「そういうのは、パーティードレスとかに合わせないと変」
などとダメ出しされ
最後に

「でも、戦時中のゼロ戦乗りみたいでかっこいいね」

と言われた。






フォロー?



ちなみにイラMさんには

「いっそマタギ目指したら? 火縄銃かなんか持って」

と言われた。








福袋に入ってたトレーナーの上に着てたのはまずかったかしら。



めげずに今日も着てます。
若い女の子には好評だったもん。いいんだもん。







↑ポルコさんからお土産に頂いた鮎。

その日のうちに早速頂きました。美味しかったです。
ありがとうございました。

投稿者 Car Shop BOW (14:59) | PermaLink